読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

estomo Blog

30代、渋谷在住のサラリーマン。インテリア、日用品、お金、子育て。日々の生活を楽しんでます。

代官山のHENRY'S BURGER(ヘンリーズバーガー)で粗挽き国産ビーフ100%ハンバーガーを食らう!

 

estomoです。

この前自転車を買いに行った時、昼飯にハンバーガーを食べようってなったんですよね。(というか私が食べたかっただけです。)

時間があれば以前このブログで紹介したReg-On Dinerに行くんですが、その日はそのあとに予定もあったので代官山でお店を探しました。

候補となったのはHENRY'S BURGER(ヘンリーズバーガー)とGRILL BURGER CLUB SASA (ササバーガー)の2店です。

で、ヘンリーズバーガーに狙いを絞ったんですが、実はこの日は食べられませんでした。

後日リベンジした話も踏まえてヘンリーズバーガーの紹介です。

HENRY'S BURGER(ヘンリーズバーガー)?

こちらが公式HP。

HENRY'S BURGER | ヘンリーズバーガー

場所は旧山手道路沿いの代官山交番前交差点の駅側にあります。

 

正直、何回もこの前を通ったことはありますが意識したことはありませんでした。

ハンバーガー好きとしては痛恨ですね。 

でも行ってみたらその理由はわかりました。

EAT-INは厳しい

こんなちっさいお店だったんですねー。そりゃスルーしてしまうかも。

ぱっと見、席がなかったんですが奥とか2階にあるかもと思い、お店に入ってみました。

すると「席は4席のみです」と張り紙が!!

ベビーカー連れの私たちはあえなく退散です。

残念無念。時間がなかったのでこの日は駅前の大阪王将で済ませることにしました。

Uber-EATSで頼めた!

後日、最近ハマっているUber-EATSをなんとなくみていると、ヘンリーズバーガーを発見!

こういうデリバリーとかやってなさそうな小さいお店でもデリバリーできるっていうのがUber-EATSのいいところですね。

次の土曜日のランチに早速注文。

混雑する前にと思い11:30に注文したら11:48には受け取りました。

相変わらずのスピード。

バーガー紹介

こんな箱に入っています。コンボ(セット)なのでドリンク付きです。

20170318115229

箱を開けるとバーガーとポテト。ボテトにはケチャップが付いてきます。

あとおしぼりもしっかり付いているのでありがたいですね。20170318115313

 

私はハンバーガーダブルのコンボで1250円でした。

妻はハンバーガーコンボ1000円。基本はこの2つしかメニューはありません。

肝心のお味は?

20170318115703

まず見た目でわかるのがミンチと言えないくらいの粗挽き肉のパテ

事前情報なかったのですが、ちょっと不安を覚えました。

というのもこのような超粗挽き肉のハンバーガーって他にもあるんですが、お肉感を前面に出しとけばいいんでしょ!みたいな感じで、あんまり美味しくなかったりするというか、美味しくない確率の方が高いという印象を持ってました。

そんな不安を感じながらも、まぁそうは言っても食べます。笑

で、食べるとどうでしょう!

お肉の味がしっかりと伝わってきます!つなぎがないことによるパサパサ感もなくジューシーな肉感を感じれます。

美味しい!

心配は杞憂に終わりましたね。

HPによると国産黒毛和牛100%だそうですね。

トッピングはチーズとトマトとレタスのみというシンプル最低限のもの。

ここからもお肉にこだわっているんだなというのが感じれました。

あとソースが変わっていてなんかサウザンドレッシングみたいな感じのやつだったんですよね。まぁそれについては特に感想はないんですが。変わってるなと。

美味しいバーガーに欠かせないのがバンズですね。

このお店のバンズは最高点ではないですが高得点で全体のバランスとよくマッチしていました。

まとめ

高レベルなバーガーがドリンクセットで1,000円というお手頃価格で食べられるのはいいですね。

お店は4席しかないのでこれからの季節、テイクアウトをして西郷山公園あたりで食べるのがいいかもしれませんね。

うちはまたUber-EATSかな?楽しみが増えました。

関連記事

渋谷にある都内最高クラスのハンバーガー!レッグオンダイナー(Reg-On Diner) - estomo Blog

ウーバーイーツ(UberEATS)を試してみた!エリアやクーポン情報! - estomo Blog

エリア外の人必見!ウーバーイーツ(Uber eats)でとんでもなくお得に花見・パーティを! - estomo Blog