読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

estomo Blog

30代、渋谷在住のサラリーマン。インテリア、日用品、お金、子育て。日々の生活を楽しんでます。

渋谷にある都内最高クラスのハンバーガー!レッグオンダイナー(Reg-On Diner)

渋谷

 

image

estomoです。

先日マーガレットハウエルのファミリーセールに行った帰り、私が一番おいしいと思うハンバーガショップ「レッグオンダイナー(Reg-On Diner)」に行ってきました。

都内で色々な本格ハンバーガーを食べましたがやっぱりここが一番おいしかった~。

もう10回以上行ってますがほんとにうまい!ということでご紹介です!

お店紹介

www.regondiner.com

場所

渋谷駅から15分くらい歩きます。用がない限りあまり行かない方向ですね。

その立地ゆえ、おいしいのに行列は出来ない=行けば大体すぐはいれるのでありがたいです。

外観・店内

こじんまりとしたお店でひょっとすると通り過ぎてしまうかもしれません。

image

店内はアメリカンテイストですね。古いおもちゃやポスター、ナンバープレートなんかが飾ってあります。

一部は値札もついてましたが販売中かな!?

image

image

席はテーブル席が13席程度、奥に4人座れるソファ席があります。

image

ガラス越しに厨房が見えます。美味しそう!

image

メニュー

ハンバーガーを中心に、ホットドックやポテト、チキンなどのサイドメニューも揃っています。

Reg-On Diner レッグオンダイナーバーガーメニュー

でもハンバーガーがボリューム満点なのであんまり他は頼まなくてもおなかいっぱいです!

バーガー紹介

これがお店の看板メニューでもあるABCバーガー(1450円)。

アボカド(A)・ベーコン(B)・チーズ(C)がはいったバーガーですね。私はいっつもこれを頼みます。

image

頼んで10分程で運ばれてきました。

お皿にはバンズの間に具材がたっぷりはさまれた美しいバーガーに、ポテト•ピクルスが添えられています。

かぶりついて食べますが、肉汁があふれてきますのでテーブルにあるラップに包んでから頂きます。

image

肝心のお味は?

味はしっかりと肉の味がするパテとまろやかなアボガド、濃厚なチーズ、塩味のきいたベーコンが合わさって口の中にうまみがあふれます。

塩味が苦手な方はベーコン、チーズ抜きのアボカドバーガーもいいかもしれません。

そしてバンズもこれまた美味しい!大きさ、味ともに完璧です。

本格ハンバーガーのお店にも色々と行きましたが、中にはレタスにパテが負けて肉の味がしなかったり、バンズが残念な味だったり、これは!と思うお店はなかなかありません。

(そうは言っても他にも美味しいお店もありますのでまた紹介したいと思います。)

レッグオンダイナーのハンバーガーはそれらが全て高次元で完成されておりトータルで美味しいハンバーガーですね!

 

こちらは妻のバーガー。

チーズバーガー(1050円)にハラペーニョトッピング(150円)!

image

サービス

いつもいいんですが今回は感動したのでご紹介。

子供にもお昼ご飯をあげないといけないので、注文前に「離乳食あげていいですか?」と聞いたら快く「いいですよ!」の返事。

まぁここまでは特別ではないですが、その後こちらが普通に注文したところ、「バーガー1つタイミング遅らせましょうか?」と提案してくれました。

子供にご飯を食べさせていると、来た料理に手を付けられず冷めてしまうなんてことはよくあると思います。それを避けるために同時に注文したバーガーを別々のタイミングで作ってくれるという提案!

その分手間がかかるというのにこちらの状況を考えた有難い提案。お言葉に甘えお願いしました。

先に私のバーガーが先にきて、その間妻は子供にご飯をあげます。そして私が食べ終わる頃に妻のバーガーがきて、妻とバトンタッチ。

おかげさまで2人ともできたてのバーガーを食べることが出来ました! 

まとめ

行くたびに思いますがやっぱりここが一番美味しいですね。

駅からは遠いし、まわりもなにもないですが足を運ぶ価値はあります!

間違いないハンバーガーを食べたい人にはオススメです!

image