estomo Blog

30代、渋谷在住のサラリーマン。インテリア、日用品、お金、子育て。日々の生活を楽しんでます。

マーガレットハウエルファミリーセール行ってきたらいいもの安く買えました。

 

estomoです。

今日は午前中からアングローバルのファミリーセールに行ってきました!

出展しているブランドはこちらを参照。  

 

www.estomolla.com

 

 50〜80%OFFということで、なかなかお買い得でした!

セール情報

場所はベルサール渋谷ファースト。渋谷駅から渋谷警察署のほうへ行き、国道246を六本木方面に歩いて約7分あたりにあります。

国道246沿いには渋谷駅を挟んで反対側にベルサール渋谷ガーデンというビルもありますのでお間違えに注意。今日も間違えたと思われる学生が焦っていました...

開始時間は本日土曜日は10時から。私たちは10時5分前くらいに到着しましたが、約100人程度前に並んでいました。

中には転売目的と思われる大量に買って行く人たちもいましたので目的のものがある人は早くから並んだ方が良いかもしれません。(並ぶことができるのは9時からでした)

到着後間もなく会場し、順番に入って行きます。私たちはベビーカーを持って行っていましたがそれは会場の入り口で預かってもらえます。私たちも慣れたものでここで抱っこ紐にチェンジ。笑

ブランドの特色と割引率

二日間開催の最終日ということで金曜日よりもOFF率が上がっているとスタッフさんは言っていました。基本的に60%OFF以上で総じて割引率は高かったですね。

SUNSPEL

区画自体は小さめです。セール台4つとハンガーラックも4台というところでしょうか。

今回はメンズ1割レディース9割でほとんどメンズはありませんでした。

値引率は大体60%OFFと行ったところ。

メンズは長袖のポロシャツや、セーターくらいでしたね。レディースはアウター、トップス、ボトムスと一通り揃っている感じでした。羨ましい。

TODD SNYDER

こちらはメンズのみのブランドです。区画はメンズの中では一番広めでした。

値引率は60-80%OFFと比較的高かったです。

品揃えはトータルで置いてある感じですね、一部ビジネス向けのスーツ等もありました。また小物やスニーカー、時計、サングラスと小物も色々と取り揃えられていました。この時期なのでコートが多かったですが、前述の転売屋と思われる方々に大量に買われておりハンガーラックは早々に空きが目立っていました。

Margaret Howell & MHL.

メンズとレディース共にあります。メンズはほぼTODD SNYDERと同じか少し小さいくらい。値引率は60-70%でこちらも高めでした。

メンズの品揃えはコートが半分ほど、あとはアウターやセットアップ、ニットなどのトップスが多かったですね。コートではマッキントッシュ別注が70%OFFとお値打ちでした。PORTERとコラボしたバッグもあり、男女問わず人気がありました。

ANGLOBAL

こちらはレディースのみ。詳しくはわかりません。

本日の戦利品

今回はニット生地ではないプルオーバーを探して来ました!

MHLのモックネックサーマルプルオーバー(グレー)

定価¥18,000 →60%(¥10,800)OFF → ¥7,200

モックネックって流行っているので避けてましたが来てみたら意外としっくり来たので買っちゃいました。フィット感がいいですね。

image

Margaret Howellのコットンプルオーバー(ブラック)

定価¥18,000 →60%(¥10,800)OFF → ¥7,200

こちらはシンプルなプルオーバーです。見た目はあんまり特徴がないんですが、触り心地が最高なんです。素材はコットン100%なのになんでやろ?

今がジャストサイズなので縮ませられません。大事に洗わねば!

image

TODD SNYDER のスラックス

定価¥33,000 →80%(¥26,400)OFF → ¥6,600

表地がウール100%、裏地がキュプラ100%の王道のスラックスです。会社用。

同じ紺系のスラックスが古いのでそいつの代わりに。

生地はENGLANDのFOX BROTHERSのものを使っており、MADE IN JAPAN。

大変お値打ちでした!

image

おまけ:MADE IN ENGLANDの靴下

定価¥3,000 →60%(¥1,800)OFF → ¥1,200

完全にノリで買っちゃいました。でも履きご心地は良さそうです!

image

まとめ

今回は4点の買い物でした。狙っていたトップスも買え、満足です。

ANGLOBALのファミリーセールは2回目ですが、毎回割引率が高く結構買ってしまいますね。(30%OFFとかだと元が高いだけにあんまり手が出ないですよね)

洋服も増えたので、クローゼットをプチ断捨離し、さらにお気に入りの服だけのクローゼットにしよう!