読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

estomo Blog

30代、渋谷在住のサラリーマン。インテリア、日用品、お金、子育て。日々の生活を楽しんでます。

チョコ好き必食!セブンイレブンのガトーショコラがちょうど良い!

 

estomoです。

ラーメン食べると甘いもの食べたくなりません?

今日のお昼は渋谷神南にあるラーメンカフェ「九月堂」。

ラーメンは私的にはまぁまぁという感じなのでレビューしませんが笑、お洒落な雰囲気なので女性には人気あるでしょうね。

で、食べ終わった後、

妻「なんか甘いの食べたくなるよね。」

私「なる。美味しいコーヒーと濃いガトーショコラが食べたい。」

とスイーツを食べることで妻と意見が一致!

無印で買い物した帰りに、セブンイレブンへスイーツを買いに寄りました。

そこで今回たまたま見つけたのが「濃厚くちどけのガトーショコラ」です。

濃厚口どけガトーショコラ!

20170326170008

セブンは駅と家の間にないのであんまり行かないんですよね。

だから初めてこの商品を知りました。後からネットで調べたらチョコ好き界隈では有名なやつなんですかね?

値段は288円、2パック入っているのでそんなに高くない。というか味を考えると安い!

気になるカロリーは1パック(2切れ)で244kcalです。

間食で300kcalを超えないというのが私の中の一つの目安なのでクリアーです。(このルールは簡単に反故にされますが笑)

20170326170014

封を開けるとこのように密封されており1パックずつ真ん中で分けることができます。

見た目はカレールーそのもの。笑

でもこれなら1パック食べてもう1パックといきにくいのでそれはGoodです!

いざ開封。

20170326170102

フォーク付き。雪見だいふく的な感じ?

しっとり感はすでに伝わってきます。高まる期待!

コーヒーをドリップし、準備万端で頂きます。

お味は!?

一言、美味いです。

十二分に濃厚なチョコレートです。ガトーショコラというかほぼチョコ。

でもこういうタイプのが理想的ですね。

しっとりしていてパサパサ感は全くありません。写真で伝わるかな?

コーヒーを飲みながら、ちょっと口に甘いものというかチョコレートが欲しい時にベストマッチです。

これが144円かぁ、最近のコンビニスイーツはほんとすごいですね。

20170326170142

まとめ

たまたま見つけたセブンのガトーショコラ。

これはハマりそう。いやいや年始からの体重増を考えると、はまっている場合ではない。

間食で食べると良くないから、朝食にしようかな?

賞味期限は長めだったので家に常備したくなる一品です。ほんとお皿に盛りつけたらちょっとしたお客さんにも出せるよなー。

多分全国で買えるのでぜひお試しください。オススメです!

関連記事

チョコ好きにはこちらもオススメ!

史上最高の『チョコレートな』ケーキ!バレンタインにもオススメ!【green bean to bar chocolate】at中目黒 - estomo Blog