読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

estomo Blog

30代、渋谷在住のサラリーマン。インテリア、日用品、お金、子育て。日々の生活を楽しんでます。

【レビュー】肩こり解消!ドクターエア3Dネックマッサージャーのオススメ

 


image

estomoです。

みなさん肩こってますか?

私は基本デスクワークですので例にもれず肩こり・首こりに悩まされています。

どうしても酷くて辛くなるとマッサージにいってほぐしてもらいますが、マッサージ行くのって結構めんどくさかったりしますよね。

そんなある日、東急ハンズ(東急ハンズが昔から大好きです笑)のマッサージ器コーナーで展示されていた「ドクターエア3Dネックマッサージャー」を試してみたんです。

すると、、、気持ちいい!!

とりあえず安くもないので一旦帰って考えましたが、ふと気が付くとなんとなく肩が軽くなったような

本当にネックマッサージャーの効果だったのかはわかりませんが、マッサージ通いに比べると安いよな。ということで次の日には購入してました。

使用して数カ月たちましたのでレビューしたいと思います。

商品紹介

ドクターエア3D ネックマッサージャー(Doctor Air 3D Neck massager)

3D NECKMASSAGER(ネックマッサージャー) | DOCTOR AIR (ドクターエア)

 

この商品最大の特徴はそのデザインかと思います。

表面は合皮で出来ており質感はGoodです。

このようなマッサージ器はだいたい生活感丸出しになりますのであまり見えるところに置きたくないのが心情ですが簡単に手に取れるところに置いていないと使わなくなるのもよくあるパターンです。

その点この商品はデザインに気を使っており、インテリアなじむような仕上がりとなっています。

↓ソファに置いても違和感ありません。

image

操作・機能

ボタンは3つしかないので簡単ですね。

image

まずは電源ボタン。真ん中にあります。電源ボタンを押すとすぐに動き始め約15分で自動的に止まります。

次に写真でいうと右側にあるのがヒーターのON/OFFボタンです。ヒーターがあるのとないのでかなり体感は違うんですよねー。あったかいとほんとにほぐされ感がアップします。この商品ではなくてももし買うのであればヒーター機能付きをオススメします。

最後に左のボタンがもみ玉回転方向反転ボタン。押す毎に”右回転”→”左回転”→”右回転・左回転交互”の順で変わります。この”右回転・左回転交互”ってのがけっこういいです。まわり方によってほぐされるところや感じる強さがけっこう変わりいろんな場所がほぐされるのが分かります。

おすすめポイント

持ち手

持ち手は手首あたりにひっかけるタイプです。手首にひっかけて遠くに伸ばすと当たる力は強くなりますし緩めると弱くなります。手の動きで簡単に強弱をつけられるのがいいですね。

これが手で持たないといけないタイプですと手に力を入れないといけないのでリラックスできません。「手を通す」ってのが結構ポイント高いです。

もみ玉

片方に大小4つのもみ玉が1セットとなっており、合計で8つのもみ玉があります。

安い商品はこのもみ玉が2つずつしかなかったりして、体に合わないことも多いそうです。大小4つあることで色々な体型のかたにフィットしますね。うちも妻と私、2人とも利用しています。

気になるお値段

税込で14800円です。あまり値引きはされていないようです。

正直他のネックマッサージャーと比較すると高いですが、使ってみて効果が感じれたのとデザインが他のものに比べてよかったので、これなら置物になることなく使うかな?と思い購入しました。使わないのが一番勿体無いですから! 

まとめ

今では夜寝る前に録画した朝ドラを見ながらマッサージするのが日課になっています。(ちょうど15分なので!)

値段はそれなりにしましたが、購入後はマッサージに行くことがなくなりましたので費用対効果としては満足ですね。

肩こりに悩んでいるけど、ださいマッサージ器は使いたくないかたにはオススメです!