読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

estomo Blog

30代、渋谷在住のサラリーマン。インテリア、日用品、お金、子育て。日々の生活を楽しんでます。

5年ぶり3回目のハリウッドランチマーケット<HRM>ジーンズ購入

 

image

estomoです。

昨日ジーンズを久しぶりに購入しました。

すごく気に入っていてポケットが破れても修理して履いてたくらいなんですが

外側からも穴が空いてきて。ダメージジーンズを履くようなタイプでもないんで、久しぶりに買い直そうと代官山に行ってきました。

(写真は岡山県の児島ジーンズストリート)

今のジーンズ

今のジーンズはハリウッドランチマーケット<HRM>で買ったものです。

www.hrm-eshop.com

代官山にあるお店で、調べてみると1975年からブランドはあるそうです。

大学時代から好きでよくいくお店です。系列のOKURAという店の商品を買うことが多いのですがジーンズはHRMです。

履きこみ後

これです。かなり履き込んで、いい感じに育ちました。

image右ポケットのところに穴が空いたんですよね。

ちっちゃいっちゃちっちゃいんだけど、場所だけにパンツとか見えるから笑

履きこみ前

いつ買ったんだろう?って見直してみると2012年の8月でした。

5年弱。なかなか長い時間です。

ちなみに買った時の写真。

201207

全然違う!笑

全然記憶なかったけどこんな青かったんですね。

何で写真あったの?

何でこんな昔のジーンズ買った時の写真があったかというと、

当時から今でも高めの買ったものは全て写真をevernoteに保存してます

辿ってみると2011/8/19作成のノートがありました。

いつ買ったかな?っていうのはよくある機会?なので、オススメの運用ですよ。

New ジーンズ

今回もハリウッドランチマーケットで購入しました。

たぶん大体同じモデル。のはず。

実は今のジーンズの前もハリウッドランチマーケットだったので3代目です。

このジーンズはストレッチ素材が入っているらしく細いんですが履きやすいのが特徴です。

色味は少し濃い色になってますね。こっから色落ちしていくでしょう。

値段は17000円。あれ?こんなに高かったかな?

買おうと決めていた決心が一瞬鈍りかけましたが、自分にあったジーンズを探すのもなかなか大変なもの。ということでこれに決めました。

image

まとめ

無事に目的が果たせて良かったです。

思ってたより高かったけど、自分が気に入ったものを大事に着ていく派ですので

このジーンズも大事にしていきたいと思います。

代官山へ行った時はぜひ行ってみてください。