estomo Blog

30代、渋谷在住のサラリーマン。インテリア、日用品、お金、子育て。日々の生活を楽しんでます。

史上最高の『チョコレートな』ケーキ!バレンタインにもオススメ!【green bean to bar chocolate】at中目黒

 

estomoです。

 

先日の週末、家でラーメンを食べた後、ゴロゴロしながら子供と遊んでました。

その時ふと思ったんです、チョコレートケーキが食べたい、と。

 

私は甘いもの好きですが、甘いもの好きというよりはチョコレート好きです。

ケーキでもお菓子でもアイスでも基本的にはチョコレートのやつしか食べません。

 

で、ふと思いついて行ったお店で食べたチョコレートケーキが自分史上最高においしかったのでご紹介します!

 

お店探し

早速お店探しです。

なんとなく渋谷駅方面には行きたくなかったので「チョコレートケーキ 代官山 恵比寿」で検索。

なかなかチョコレート専門のお店は見つかりません。

その中で見つけたのが目黒川沿いにある【green bean to bar chocolate】です。

雨が降りそうで心配でしたが食べたくなったら止まりません。

ベビーカーのレインカバーを携え早速出発しました!

 

お店紹介

【green bean to bar chocolate】グリーンビーントゥバーチョコレート

image

greenchocolate.jp

green bean to bar は中目黒駅から目黒川沿いに徒歩10分程度のところにあるチョコレート専門店です。様々なチョコレートとケーキが追いてあるショップにカフェが併設されておりその場で購入し食べることができます。

バレンタインが近いこともありお店は大盛況のようでした。

bean to bar とは?

image

 

bean to bar とはカカオ豆から板チョコレートができるまでの全工程(選別・焙煎・摩砕・調合・成形)を管理し、製造していているお店やチョコレートのことです。

カカオ豆の特徴が前面に出てくるため、フルーティなものやナッツの香りがするものなど色々なチョコレートが楽しめます。

ここ最近のチョコレートの流行で、富ヶ谷のMinimalはテレビにもよく出ており有名ですね。

Minimal - Bean to Bar Chocolate - | ビーントゥーバー チョコレート専門店 ミニマル

>このような工程で作られるそうです。

image

>工房がお店の奥にあります。

image

 イートインスペースは?

イートインスペースはお店を入ってすぐのところにテーブル席が12席程度あります。

また奥にも大きなスペースがありカウンターが6席、テーブル席が8席あります。

奥は十分なスペースがあるのでベビーカーを置くこともできました。

 

史上最高のチョコレートケーキ! 

食べログ等ではチョコレートエクレアやチョコレートタルトが有名なようでした。

そんな中私が今回食べたのは、新商品の「マラノン(maranon)」です。

お値段は税込810円。ちょっとお高いですが値段の価値はあります!

image

 美味しさのポイント

全てがチョコレートです!

色々な食感•味のクリームが何層かに重ねられています。横の板もチョコレートです!

甘さを感じるというよりはbean to bar チョコレートと同じようにカカオの香りをダイレクトで感じられます。

なんだろ、あまり説明が上手くないのですが、チョコレート好きは間違いなく気に入ります!

こんなにチョコレート(カカオ)を感じることができるケーキには出会ったことがありませんでした。

美味しい〜と感動しながら食べ進みました。

ブラウニーもこれまた最高!

image

妻はブラウニーを頼みましたが、こちらのブラウニーもまた濃厚で美味しい!

お値段は税込378円。

このブラウニーはリピートしようと心に決めました。また友達の家に遊びに行く時のお土産にもぴったりだと思います。絶対、また買いに行こう。

他にも•••

チョコレートマフィンも美味しかったし、妻が飲んでいたチョコレートドリンクも「今まで飲んだチョコレートドリンクで一番美味しい」認定を頂いていました。

どんだけチョコレートドリンクを飲んだことがあるのかわかりませんが。笑

 

まとめ

思いつきで行ったお店でしたが大当たりでした!

必ずまた行こうと思います。

今回は買いませんでしたがbean to barそのものも美味しそうでしたのでそれも次かな。

チョコレート好きの方へのバレンタインに送れば喜ばれること間違いありません!

 

足を運ぶ価値があると思いますのでオススメです!

ちなみに帰りはやっぱり小雨が降り出してしまいました〜。

 

image